人の話を聞くと疲れるのは◯◯がないから

友達から相談されて
「うん、うん」って聞いていると
そのあと、ドッと疲れる

ということはありませんか?

相手は聞いてほしいだけって時に
時間をかけて話をきいてあげても

 

よかれと思って
アドバイスしても

相談者が納得しなければ
行動を変えようとはしません。

なんとか、アドバイスしよう
この人のためにチカラになってあげたい

と思っても、

相手は話を聞いてもらって
スッキリして満足で
アドバイスを活かそうとしない。

その後また同じことを繰り返す。

そして、また同じ内容の相談を
してくる人っているんですよ。

 

相談されれば、別れた後も
その人のことを心配したり
結構エネルギーをその人のために
使っているのに

その人は、自分のことばかりで
こちらの想いなんて考えていないって
気づいちゃうと、虚しくなったり
イライラしたり、モヤモヤしたり。

そんな経験はないですか?

 

アドバイスすることで
その人の人生が良くなればと
考えていましたが

自分軸づくりを通して
そんな考えが不要だった
ことを学びました。

誰にでも、自分の人生を
変える力があるんです。
私がどうこうする必要もなかったのです。

その人の力を信じる。
相手の中にある答え
引き出す質問をしたり

相手が話すことで思考が整理され
気づきが得られるだけで

 

みるみるうちに
表情が変わり
勝手に笑顔になっていくのです。

 

こちらも、相手に振り回されて
感情がアップダウンして
疲れることはなくなります。

この原理を知ったことで
相手の力を信じて話を聞けるようになり
疲れなくなりました。

 

そして、
体からのアプローチによって
相手と自分を分けて考えられることで、
メンターとしても自信がつきました。

 

人の役に立って、感謝されて
お金をいただくおシゴトで
自由に暮らるようになりました。

そんな働き方に興味がありませんか?

話を聴く能力を活かして
また
動きという強い味方を手に入れて

自分軸をつくりながら
オンライン講師として起業して、
心もお財布も豊かになる

福耳トーラスは、
初動期の不安を払拭させる
すごい仕組みのプログラムです。

個別相談という形でご相談に乗りながら
ご興味がある方へお伝えしていこうと
考えています。

詳細はこちらからご確認ください▼▼▼
%%%_LINK_33493_%%%

お客様の声カテゴリの最新記事