泣いてしまうのは自己防衛反応です!

泣いてしまうのは自己防衛反応です!

極度に緊張したり、意見を言う時など、
泣きたくないのに

泣いてしまうことはありませんか?

悲しくないのに、
なぜ泣いてしまうのでしょうか?
スクリーンショット 2022-02-08 21.28.49.png

実は、自己防衛反応。
無意識に自分を守っているからです。

先日セミナーを受けられた
こせきさんのお悩みは、


職場でパワハラや理不尽なことを言われ
悪くもないのにすみませんと謝って、
反論もできず泣くしかない状況

しかも上司も言いやすい人を
見つけて言ってきます。

怖さのあまり怯えてしまい、
自分をだせず、
話をするのも怖いです。

セミナー終了後の
こせきさんとの個別相談で
体に染み込んだ過去の辛い体験で

トラウマになったと
ご自分で思い当たることがあると
お話がありました。

子供の頃や学生、職場で
誰かにいわれた言葉や辛かった体験が、

無意識のうちに
今あなたの行動をブロック
している
ことがあります。

自分では気づかないところで、
何かに反応して、

ふとした時に
不安や焦り、怒りや罪悪感に
駆り立てられることがありますよね。

しかし、
その感情にのみ込まれてしまっては、
今の自分は穏やかではいられなくなります。

「なんでそんな風に考えるだろう?」と
答えの出ない問題を

頭の中でグルグル繰り返して、
時間が過ぎていってしまいます。

こういう風に、
無意識に押し込めていた感情が、

知らないうちに
「今の自分に」
影響を与えてしまうのです。

解消しないままにしておくと、
同じことを繰り返します。

それがパターンとなって、
自分を「◯◯な人間だ」
と決めつけます。

この思い込み、信念は強力で
自動的に行動をブロック
していきます。

「◯◯って思われるんじゃないか?」
「私なんかが、◯◯しても、
どうせ・・・」という思考パターンです。

これを持ち続けている限り、
なりたい自分からは
どんどん離れていきます。

残念ながら、
そういう人たちを
たくさん見てきました。

もし、あなたが、
今のパターンを抜け出したくて、

これから、自分らしく
達成感を感じながら

人生を楽しみたいなら!
シゴトで成果を上げたいなら!

簡単な体の動きで
あなたの反応パターンを
変えてしまえば良いんです。

無意識のパターンを
リセット
しましょう。

今までのパターンをリセットして、
新しい自分になるために

「いいじやん、ワタシ、よくやってる!」
と◯をつけられる自分になりましょう。

 

ただ、それを考えてやろうとすると
限界があります。

言葉がけによる
コーチング・カウンセリングで
根本的に変われなかった人が
いるのはこの理由です。

考えるのではなく、
簡単な体の動き

その限界を自然に突破
できてしてしまうの
です。

このプログラムでは
長年の自分のパターンを
変えるために

最短3ヶ月から1年を基本に
実践していきます。

ただ、その一端を、
劇的に変化する体験を

感じてもらうことは十分可能です。

もう、こんな自分は嫌だ!!
新しい人生をスタートさせたい
と想ったら、

セミナーでその可能性を感じてください。

今月は早く埋まりそうなので
早めにチェックしてみてくださいね。

詳細はこちらから▼▼
%%%_LINK_40147_%%%
個別相談会 (1122 x 1900 px) (17).jpg

人に振り回されず
自分の人生を生きたい!!
と思ったら自分軸です。

人の目を気にして、
人の感情ばかり考えて
自分の感情に蓋をして

ちょっとした一言で動揺して、
自分に自信がなくて
動けなくなっていた私が!!

今はオンライン講師となり、
毎日SNS投稿もできるようになりました。
覚悟を決め、学ぶ仲間と環境のおかげで

変われました!!

変化成長の過程では
何度となく不安に襲われます。

それでも、福耳トーラスの動きを
使いこなせるようになれば、
その都度、セルフケアして

強くしなやかなメンタルで
動き続けることができるんです!

ぜひ、この機会にZoomで
私に会いに来てみてくださいね!!

今、こうやって、大事な時間を
私のメルマガを読む為に使って
くださっている%LAST_NAME%様に

日頃の感謝の気持ちを込めて
また明日もメールしますね。

お客様の声カテゴリの最新記事