人に伝えることの大きな価値

2020年

コロナで外出が制限される中
チラシをまくのもはばかられる
状況になり

対面型の自宅サロンも
キャンセルが相次ぎました。

 

私は、SNS投稿がどうしてもできなくて
集客はチラシや地域情報誌頼りでしたが
SNSに向き合う必要性を感じました。

ジッとお客様が増えるのを待つだけ、
休校になった子供に振り回されるだけの
生活に不安が襲ってきました。

しかし、ありがたいことに
渡に船とは、このことで

 

自分に投資してみようと閃き、
初めてオンライン講座を
何か受けてみようと思ったのです。

そう思ったらSNSも見れるようになり、

オンライン講座で自分軸ができる
しかも、オンライン講師にもなれる
プログラムに出会いました。

道具が要らないということは、
高い機材を買う必要もないのです。

お店に来れなくてもセルフケアできる
これからの時代にピッタリだと思いました。
動きを手に入れたいと思いました。

再現性のある動きがあれば、
カンセリングの効果にも
カウンセラーの力量は問われない。

再現性もあれば、自分の悩みだけでなく
サロンのお客様にもお伝えできる。

自分軸を手に入れたら、
良いことだらけ

オンラインで、
伝えたいことが伝えらる
ということがわかり

 

2022年10月
自分軸づくりを始めました。
ほんの一年前です。

体を調える動きだから
痛みがあってもできる
ゆる〜く簡単な動きをいくつか教わり

12月からは集客も学び始めました。
オンラインでもしっかり身につく
環境があったおかげで

自分もSNS投稿ができるようになり
オンライン講師としてデビューし
理想のお客様に出会えるようになりました。

自宅サロンも順調に成約が決まり
期待していなかった難病の症状や
育児の悩み、夫との仲までも良くなりました。

オンライン講師になってからの1年で
教えることで気付きを沢山得て
伝えることで理解も深まりました。

受講生の大きく変化する姿が感動的で
やりがいが増し続け、

2022年2月
理想のプログラムにしたいと
一念発起し、一期生と独立しました。

独立と同時期に講師デビューした
草野さんには、あっという間に
素敵な生徒さんができました。

スクリーンショット 2022-03-02 15.17.18.png

 

それまで、
メンタル美容の資格を取ったり
起業塾で学んでいても

まだ、
「自信がなくて人目が気になる」
「学んでも思うように動けない」
「人前で話すのが苦手」

 

というお悩みを抱えていました。

 

そんな草野さんが
自分がこんなにも変わった感動を
より多くの人に伝えたい

 

と、講師デビューして
生徒さんとの毎日のやりとりの中で
気づきを得て自信をつけられています。

活動開始初月の今月、すでに
お勤め先のお給料を超える
35万円を得ました!!

収入が上がるというのは
嬉しいですよね。

スクリーンショット 2022-03-02 15.17.18.pngカスタマーボイス のコピー.jpg

草野さんのお声をご紹介します。

①どんな悩みを抱えていましたか?

セラピストになりたくて資格を取っても、
起業塾に入っても動けず期間が終わってしまい、
借金だけが嵩んでいました。

②電子書籍のご感想もいただけると嬉しいです!

Facebookで書籍のタイトルに惹かれました。
動けなかった頃は頭の中がぐちゃぐちゃで
新しいことが覚えられなかったので、
思考が整理され、楽に動けるようになりました。

③どんなことが他のプログラムと違いますか?

毎朝15分のグループセッションが
とても良い雰囲気で、
一人では続かないことも仲間の
おかげで楽しく続けられています。

④どのような気持ちの変化がありましたか?

デビュー初月でお客様に出会え
フォローするのもとても良い学びになり、
自分の可能性も感じられるようになりました。

明るい服が着たくなったり、
笑声だと褒められたり、
借金返済も終わり、
嬉しいことだらけです。

⑤個別相談会はどんな人におすすめですか?

いつも色んな事が気になって動けない人、
不安でいっぱいな人。
未来を楽しく過ごしたいと思っている人

⑥植松はどんな印象ですか?

すごく話しやすく、楽しそうに感じて、
植松さんみたいになりたいです。
話下手な私に伝わる話し方も優しく
丁寧に話して下さって、
自信を与えてくれる方です。

ーーーーーここまでーーーーー

私はとっても嬉しかったです。

ココロのシゴトは
ただの生業ではやりきれない
ところがあります。

 

変化・変容する
唯一無二の人生のドラマに
立ち会うシゴトです。

責任もありますし
とてもやり甲斐
喜びが大きいシゴトです。

 

だからこそ、
このシゴト自体が
人間を育てます。

 

さらに大きな器
人間に変わっていきます。

自分が学んで
実践したことを
記録して

人に教えて
仲間を募り
共に豊かになる

という人生シナリオを
描いていくことができる!!

 

こんなシゴトに出会えたことと
草野さんのような仲間と共に
前を向いて進めることに

感動いっぱいの毎日です。
私もまだ成長の途中です。
一緒に成長したい仲間を募集中です♡

明日3/3は女の子の節句でもあり
何かを始めるのに良い新月です☆

18時から個別相談会の募集を
開始しますので、
すぐにチェックしてくださいね。

明日のメールをお楽しみに!!

お客様の声カテゴリの最新記事