今、人は◯◯しないと生きていけない。

今、人は◯◯しないと生きていけない。

昨日のメルマガでもお伝えしてきた
「変わる」ってあなたは
どの様に捉えていますか?

うまくいってないと思っていた頃の
悩んでいた私が「変わりたい」と
想っていたということもあって

「変わる」って
何回も使ってきましたが、
心地よく捉えられない。

今までの自分を否定することだと
捉えてしまうから、受け入れられない
とMさんから相談をいただきました。

スクリーンショット 2022-02-23 6.47.30.png

今のままでは嫌だ、
自分の想い通りに未来を創り
人生の自分を生きたい

そう望んでいながらも
自分の気持ちもわからない
どうしたいかが分からない

現実は変わらなかったけど
今までも色々頑張ってきたから
全部認めていきたい。

なのに、認められない。
なのに、否定してしまう。
なのに、自分を責めてしまう。

望めば叶うなんて言葉も
信じたいけど信じられない。
信じるための根拠を探してしまう。

根拠がないと動けないと話されました。

今までは、貝の様に
心を閉ざし続けてきたMさんが、
今何に困っているのか、

苦しんでいる状況など
少しずつ伝えようとしている姿に
私は十分大きな変化を感じています。

しかし、本人は「変わる」ことに
強い抵抗を示している。

まだまだ頭でっかちで
動けないステージにいて
新しいことにブレーキがかかる。

そうなんです。

「変わる」って新しいこと
先の見えないこと、
未来のことになるんですよね。

未来のこと、
はっきり分からないことは
不安につながります。

だから、自分で設定するんです。
決めてないから「不安」なんです。

自分らしく理想の夢や自由を叶える
ポイントを昨日のメルマガでも
お伝えしましたが覚えていますか?

1、頑張りすぎない!我慢しない!
自分に正直に生きる!

 

2、他人も自分も信頼する

 

 

このポイントをしっかりと
おさえるだけでググッと
変化のスピードが加速するんです。

そのためには、
信じるための証拠集めではなく
無条件に信じる選択が

できるようになる必要があります。

自分の気持ちもわからない
どうしたいかが分からない
ままだと、

「信じる」と決められないのです。

今のステージを伝えてくれたので
先日のセミナーに参加していただきました。

ゆる〜い動きがきっと
Mさんの気づきを深めてくれます。

そして、実践していくことで
頭と心と体が調い

人間としての「成長」を
実感されることでしょう。

Mさんのこれからの変化が
成長がとても楽しみです。

また、皆さんにもシェアしていきますね。
お楽しみに☆

お客様の声カテゴリの最新記事