「人のためになら 一生懸命になれる」が危険な理由。

私は長年、フルタイムでケアマネ
社会福祉士として高齢者介護施設で
相談業務をしていました。

離職率も高い業界で
経験年数が増えるだけで
重くなる責任、

やりがいのある仕事でしたが
「人のために尽くしてナンボ」
のボランティア精神が

自分を犠牲にしてでも
人のために尽くすことだと
無意識に思い込み、

私にとっての
マイナスの信念
なっていきました。

本当の私は人に甘えて
ゆる〜と生きるのが
大好きなのに、

子供たちのお迎えを
夫に頼むこともできず

母として「すべきこと」だけでも
できるようになりたいと
育児書を読みあさったり

家事も「しっかりやらなきゃ」
と想いながらも完璧にできない。
理想と現実のギャップに苦しみました。

妻として母として、部長として、
全てにおいて中途半端
満たされない想いでいっぱいでした。

なんで私ばっかり
我慢しなきゃなんだろうと
不満を持って、いつもイライラ

相手の機嫌ばかり気にして
言いたいことも言えずにいたのに

夫婦なんだから分かって欲しいって
本気で思って悩んでいました。

今では、全て笑い飛ばせるくらいに
自分軸を手に入れ成長した自分がいます。
そして、仲間という宝ができました。

スクリーンショット 2022-03-01 6.44.34.png
今日は福耳トーラス記念日で一粒万倍日☆

6:30からも仲間の笑顔で始まります。
自由参加型のグループセッション
毎朝15分間本当に良い雰囲気です♡

自分軸を手に入れた今、
「福耳トーラスの仲間のために」
私が一生懸命になれるのも

私にとって1番のエネルギーになる
からであり、

自分が仲間の変化成長を見たいから
私が、みんなで豊かになりたいから

誰もが結果が出せる仕組みを作り
愛と感謝に満ちた笑顔を増やしたい

こんな私の夢があるからです。
自分の感謝と喜びあっての
一生懸命です。

こんな生き方が
選べる私は幸せ者です。

誰にでも再現できる
ゆる〜い動きで
不安を自信に変えれば

 

 

%LAST_NAME%さんも
自分の望んだ結果を出すことが
できるようになります!!

自分を犠牲にして
人の感情ばかり考えて
悩みに使っていたエネルギーを

悩みに浪費しなくて済むのです。

自分の心が喜ぶことだけに
エネルギー全てを集中できたら
何倍も早く動けるって思いませんか?

夢を叶えるために
一生懸命没頭することが
できるようになるんです。

環境と仲間を活用して
動き出せる
仕組みがあります。

自分軸ができると
決断力や行動力がつくので
頭の中もスッキリしますよ。

これからも、
頭と心と体を調える
自分軸づくりの秘訣を
どんどんお伝えしていきますね。

明日のメールもお楽しみに☆
自分の感情や体の感覚を
大事にお過ごしくださいね。

アタマカテゴリの最新記事