【2022年最上吉日★天赦日×一粒万倍日×寅の日】この3つの開運日が重なるのは2022年今日だけ!
お時間になりました!
個別相談会の募集を開始します。

募集期間は今月末日まで
先着3名様に無料プレゼントです。

新月の4月1日からまた新たな挑戦を
始められるように今日のうちに
ぜひチャンスを掴んでくださいね。

▽▽詳細はこちらから▽▽
%%%_LINK_33493_%%%
LPヘッダー(PC用)のコピー (1040 × 1040 mm) (1).jpg

今日は一粒万倍日・天赦日ですね。
しかも、金運の吉日寅の日

2022年BEST3に入る
金運最強日なんです!!

出したお金も何万倍にもなって
戻ってくるなら何を始めますか?

今からでも間に合いますので
思い描いてみてください(^^)v

 

新しいことを始める時って
ちょっと勇気がいること
ありませんか?

そのちょっとの勇気がないだけで
その後に起こる出来事が

まるっきり変わってしまう
ことがあるので要注意です。

わたしは昔から
疑い深い性格で

最初に飛びつくよりも
常識的に考えて
良い・悪いを判断する人間でした。

もっと言うと、
友達がいい!!と言っていても

親から評価されないと
決められない
人間でした。

 

確かに、子供のうちは
大人の了解をとりながら
常識を知ることも大切ですが

失敗してもいいから
自分で決める
経験を積むこと

失敗を乗り超える術を
身に付けることも
生きていく上で

必要だったと
後悔したことがあるで
こんなことを言っているのです。

後悔先に立たずといって
今更言っても仕方ありませんが

付き合う人や欲しい物、
やりたいことを決めることさえ
親の顔色を伺い

こんなことを始めたら
親は何て言ってくるだろう。
まず、親の反応を想像してました。

自分で決めて失敗すれば
親の言う通りにすれば良かった。
と後悔することを恐れていました。

自分で決める経験が少な過ぎて
色々な場面で支障を感じていたのです。

スクリーンショット 2021-02-25 10.48.43.png

今朝、朝トーラスが終わった時に
出勤前の夫が、私に

「最近1日何回も言ってた
『なんだかなー』って
言わなくなったよなー」

って話しかけてきて、
独り言が自然になくなったことに
気づきました。

何で私はいつも不安なんだろう
考えても答えが出ないことで
ストレスを感じ、

その漠然とした不安が
襲ってくると
適当な言葉が分からなくて

「あー、やだなー」「なんだかなー」
って、無意識に
何度も呟いてしまっていました。

心理学なども学んできていましたが
自分の問題に気づけた今
自分軸づくりをしてみて

初めて、
自分が親に依存していたかも
私ってアダルトチルドレンかもと

気づけたことが沢山ありました。

 

そして、決めたんです。
「あーやだなー」って思ったら
「大好きだよー」って言おうって。「

しばらくは、意識的にやっていました。
子供たちの前で「大好きだよー」を
いくら連発しても子供も喜ぶし

この言い換えは、とってもオススメ☆
子供たちの笑顔がみれて
心もホンワカしますよ。

もう習慣化してきたから
気にも留めていませんでしたが、
いつの間にか独り言も減り、

何事にも、
良いか悪いか?
親が賛成するか反対するかではなく

私はしたいのか?
したくないのか?

「そんなことやったら、
親に、周りの人に
どう思われるか?」

「上手くいかなかった時
どうしよう?」

などという、
不安や迷いがなくなっていました。

自分で決める力が
人生を決めます。

 

これがすなわち
自分軸です。

わたしは
自分軸ができてから
迷わなくなりましたし

行動がサクサク
できるようになりました。

後悔もしなくなりましたし
悩んでいる時間も激減しました。

 

もし、いつも
決めるのに時間がかかり

決めた後もぐるぐる考えて
本当に良かったのか?

悩んでしまう
ことがあったら、
一度、わたしと話しませんか?

 

自分軸ができると

どれだけ、決めることが楽になるか?

迷わない・悩まないって
どれだけ時間とエネルギーの節約になるか?

想像するだけでワクワクしますね(^^)v
その想像ができないなら、
私に会いにきてくださいね。

頭で考えていると
やらない言い訳ばかりが
浮かんできますが、

ちょっと勇気を出して
新しいこと
始める挑戦をしてみてください。

無料で個別相談会に参加できます。

▽▽詳細はこちらから▽▽
%%%_LINK_33493_%%%
LPヘッダー(PC用)のコピー (1040 × 1040 mm) (1).jpg

アタマカテゴリの最新記事