自分のことが嫌いなんです。

だから、自分のためじゃなくて
人のためなら
一生懸命なれるんです。

という話を聞きました。

 

人の役に立ちたいというのとは違う
いわゆる自己肯定感が低いという
だけでは済まされないテーマです。

こういう想いを胸の奥にしまったまま
仕事、特に個人で仕事をしていると
だんだん煮詰まってきます。

 

いっ時は、わっ〜と盛り上がって
モチベーション上げて
気合も入れて頑張るけど

結果がでないと、
そのモチベーションが保てなくなって
気持ちが落ち込んでいく。

やる気がでない
何をするにも面倒くさくなってくる。

という負のスパイラルに陥ってきます。

 

 

あなたは自分のこと大好きですか?

 

自分のことを嫌いだった人が
いきなり自分が大好きになる
なんてこと
ありませんよね。

しかし、嫌いって思いたくないけど
好きって感覚が分からないって
困っている人いませんか?

自分を好きになれなくても、
今まで自分を責め続けていたのを
止められる程度でも良いんです。

肯定も否定もしなくていい
自分が認められる様になったら
それだけでも楽に生きていけます。

その上で、自分の感覚や感情を
大切にしていきます。

今まで無視してきたことを
丁寧に向き合っていくのです。

過去や常識に縛られていた
自分を手放すこともできて
今を見れるようになります。

自分が私は「こうして生きていく」
という自分軸
持つようになります。

段階を踏む必要があります。

それをスッ飛ばして、
自分を好きになりましょう。なんて、
机上の空論でしかないですよね。

自分が嫌いというところから
一歩、一歩、上がって行った先に

人のために何かをする。
仕事を通して、社会に貢献する

仕事として成り立つ、
収入を得る
という流れに乗れるのです。

 

頑張ってるのに
結果がでない

という現状なのに

動けないなら、
できない原因探しばかりして

止まってる場合ではありませんよ。

今、変わる時だ!!と思ったら
相談しにきてくださいね。

アタマとココロとカラダは繋がっていて

カラダはその土台です!!

スライド1.PNG

最高のパフォーマンス
を出したいと思ったら、

からだの感覚を大切にする
ことを忘れないでくださいね。