感謝のバトンへのお誘い♡
2011年3月11日
東日本大震災から丸11年が経ちました。

山形はまだ雪が降っていました。
とっても寒かったのを思い出します。

当時の私は、3人目を妊娠中。
高齢者介護施設の正社員で
居宅のケアマネをしていました。

多機能型の施設だったので、
自分たちも不安で一杯の中、
デイサービスのご利用者に寄り添い、

施設入所中の方のために
食料調達に駆け回り、

電話が通じるようになり次第
在宅の方に安否確認をしたり。。。

夫とも連絡取る時間もないまま、
保育園のお迎えに行けたのは、
19時30分過ぎ。

年長さんの長男と、5才下の次男は
真っ暗い中、玄関のロビーで先生に
抱きかかえられながら待っていました。

二人のために先生も待ってくださっていて、
本当に申し訳なく思いました。

3人ともどんなに不安だったことか。

仙台で独り暮らしをする祖母や、
福島の両親の側に居れないこと、
連絡がつかなかったことが、

大きな不安に感じました。
家にいてあげれていれば

と想った瞬間でした。

今も鮮明に覚えています。

もう11年、まだ11年。

普通の日常が当たり前ではないことを
考えさせられる一日となりました。

コロナの影響はあるものの、
戦争をしている国もあるこの世の中で
平和な日常を送れている今の私たち。

好きな物をお腹いっぱい食べられる
一日、一日に感謝の気持ちを忘れないで
生きていきたいと思います。

私ができることは限られていますが、
少しでも世の中に感謝の気持ちが
広がればいいなと仲間で話し合いました。

Facebookで感謝の想いを投稿し

他の方へ繋いでいく【感謝のバトン】
チームから多くの方へ広がりますように。

スクリーンショット 2022-03-10 15.51.50.png

始まりは受講生のくさのりんさん、
14日からは久保野谷侑子さんです。
ぜひ、Facebookで繋がってください。

バトンを受け取ってくださる意思の
ある方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、ご連絡くださいね。

チャレンジは5日間ずつ、その間に
次にバトンを渡す人を決めて
投稿にその方をタグづけしてください。

決まりはこれだけです。
次の人を決めるのが難しい場合は
私に声かけていただければOK。

是非皆さんのチャレンジを
お待ちしています。
私にメッセージいただけると嬉しいです。


ーーーーーーーー

3/20(日)13時〜
3/24(木)13時〜

日頃の感謝の思いを込めて
今月も90分無料セミナープレゼント♡

▼▼詳細はこちらから▼▼
 
 
スクリーンショット 2022-03-08 8.58.46.png
 
セミナーのメインテーマは

“悩んでばかりで動けない”

自分の気持ちを言いたいのに言えない

 

 


人が
サクサクと動けるようになる
メンタルトレーニングに欠かせない、
心の奥に隠れているものを知る

あなたにも隠れているものです!

やるぞ!と、気持ちはあるのに
なぜか動けない。

やると決めたのに
なぜか動けない…

その理由がわかり
不思議と倍速で動ける!!
福耳トーラスセミナー

やれば良いだけって
分かっているなら
その日から動き出せる

 

具体策がきっと掴めます。
是非セミナーにご参加ください。

30分の個別相談会がセットでお得です。
▼▼セミナーの詳細はこちらから▼▼

%%%_LINK_40147_%%%
スクリーンショット 2022-03-08 8.58.46.png

お会いできるのを楽しみにしています☆

ココロカテゴリの最新記事