【失敗を恐れるのは〇〇不足なだけ】

【失敗を恐れるのは〇〇不足なだけ】
初めてのことって
挑戦する時に



勇気とか、自信とか
必要になりますよね。

できないな〜と思うと、
どうしても足がすくむ。

それって、
『やる』って
決めてないから
そうなるんです。

自分の心が定まっていないと

家族が心配・反対する
失敗したらどうしよう
他にすべき事があるのでは




などなど

人の言葉でブレたり
自分の選択に迷い
挑戦するのが怖くなったり



他のことに時間やエネルギーを
使ってしまい、挑戦自体を
諦めてしまうことも。

これって、あなたが悪い訳でも
能力がない訳でもないんです。



失敗を恐れずに挑戦する
経験が足りなかったから
不安』なんですよね。


これって、親から大事に
育てられた証でもあるんです。



子供に辛い思いをさせたくない。
失敗しない人生を歩ませたいって
過保護に育っちゃっただけ。



失敗したって良いんです。
苦しいことも成長には必要なんです。



そうか!自分が何も挑戦せずに
生きてきたからか!と分かっても
すぐに変身なんてできないですよね。



かく言う私も
なかなか変われない一人でした。



長男は今年18歳になります。
もう大人の仲間入りです。



私が自分軸づくりを始めるまで



彼はいじめの経験もして
人の反応ばかり気にして
優しいけど繊細すぎる子でした。



自分の「したい」が殆どなくて
人の言葉ですぐブレると
本人も悩 んでいました。



私の性格が伝承してしまったと
過去の私は自分を責めていましたが



私自身が自分軸を手に入れ
言動が変わったことで
息子まで変わってきました。



人生のカジを自分でとり
責任まで本人がとれる
自立した大人になれるように



生きる力を身につけさせたいと
私がブレない軸をもって
子育てできるようになりました。



どんなことを
意識し変えたかと言うと



挑戦したい事が出てこない長男を
過去の自分に似ていると
私が気にし過ぎていた事に気づき



子供達への過干渉を自覚し
私自身が本当にやりたい事を
ハッキリさせ没頭することで、
まず は過干渉を手放しました。




また、他の子の様にできる様に
なって欲しいという期待を
手放し、今の彼を認めました。



本人が選択肢で迷っていたら
失敗も全肯定で応援し挑戦を促し
寄り添い見守るようにしました。



失敗なんて存在しないこと。
その体験から何を学ぶか。
それを次にどう活かすのか。



そこまで考えられる力をつければ
強くしなやかに生きていけると
信じて、応援し続けました。




大きな結果は出さなくても
自分のやりたいことを自分で
『やる』って決める



挑戦し道を切り拓く力が
自分には身に付いてきたと
長男自身も自覚し喜んでいます。



長男が幸せになることを
信じられる、応援できる私は
幸せだなあって嬉しく想います。


自信がないとか、
勇気が出ないからとか、
挑戦できないと悩んでいるなら、



その思考自体が思い込み
挑戦に慣れてないだけって
小さな「やる」を決めてみましょう。

ゆる〜い動きで自分軸を手に入れる事で、
自分だけでなく家族の幸せまでも
いつの間にかGETできる。



そんな情報を今後もたっぷり
お伝えしていきます。
また明日もお楽しみに!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日のメルマガはいかがでしたか?
一言でもご感想をこちらのメールに
ご返信頂けましたら嬉しいです!
急ぎのご相談でしたら、
お電話ください。090-4556-0995
(施術中などで電話に出られない際は、
後ほどおかけ直しいたします)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スクリーンショット 2022-02-07 21.07.07.png

Instagramがんばってます。
是非フォローしてみてください。

https://www.instagram.com/yukiko_uematsu/

メッセンジャーでのやり取りが簡単にできますので、

こちらからFacebookもお友達になってくださいね。
自己紹介動画も新バージョン投稿しています。

https://www.facebook.com/2933come

Facebookやメッセンジャーから
あなたがなりたい、叶えたいことを
どんどん送ってください!!


言語化してくださることで、
どんどん夢が叶っていきます。

*プライベートプロフィール*

20210315_091501.jpg

植松由希子   辰年生まれ水瓶座
仙台生まれ福島市育ち、山形市在住。
3男1女の母。素質はひつじ

高齢者介護施設での社会福祉士・
ケアマネのお仕事で定年まで
考えていた普通のママ。

夫の帰宅は毎晩遅く
育児協力者不在の核家族

時間もお金も心にも余裕ない毎日、
家事・育児・妻として、
全てが中途半端、

夫の心が離れていく焦り、
満たされない想い、全てが空回り
していた時期がありました。

H27年特発性の難病で緊急入院。
死を覚悟し、遺言を書いたり
人生について深く考え、

家族の時間が一番大事、
退院できたら、なりたい自分に
挑戦してみようと一念発起!!

病気を未然に防ぐ
予防に関われる仕事として

ダイエットカウンセラーで起業。

独立起業は、家族の反対もあり
かなりのチャレンジでしたが、
自分も健康きれいになれることや
定年がないのが魅力的でした。

両手のマスカケ線が独立に向き、
お金に困らないと言われたことは
根拠のない自信になっていました。

SNSが仕事で大切と習いましたが、
見るだけで気分が落ち、
どうしても投稿できない自分がいました。

SNSがそんなに嫌なら、
スッパリとやめようと、
広告費を出し集客していました。

お客様には恵まれましたが、
対人関係の悩みを持ったお客様が多く、

ダイエットのカウンセリングや
リンパケアでは解決しきれない、
物足りなさを感じました。

コロナの影響でお客様激減!!
収入も減って広告も出せず、
不安や焦りが襲ってきたのです。

避けてきた感情と向き合い、
投稿できない理由が、
パソコンの技術不足だけではない
ことに気づいたのです。

自分の悩みもお客様の悩みも
解決できるスキルを探そう!!
目的ができたら、SNSを
見ることができるように☆

風の時代はオンラインで軽やかに
乗れることを知り、今だからこそ、
できることがあると感じたのです。

トーラスマスターに出会い、
今までどれだけ他人軸だったか、
頭でっかちだったか気づきました。

何十年と劣等感や生き辛さを感じ、
変わりたいのに動けなかった人生を
動ける自分に変えられました。

集客も学び認定トレーナーとなり、
自 分を信じ動ける様になり、
2ヶ月目55万円達成できました。

自分が変われたことで、
夫の機嫌に振り回されなくなり

しっかり夫に想いを伝えられる
ようになったら
夫が私の理解者、応援者に!!

子どもたちもドンドン変わっていき、
育てにくさを感じなくなりました。

大人になるって楽しそうって
自分を信じて挑戦できる生きる力を
子供たちに手渡したいのです。

自分の生き方を魅せ、
子供への声の掛け方が変われば
可能性を広げられると信じて

2022年2月に一期生と独立。
トーラスで福運いっぱいになる
「福耳トーラス」を立ち上げ

再現性のあるゆる〜い動きで
強くしなやかなメンタルをつくり

最短30日でオンライン講師
デビューを叶え、チームで
成幸していく仕組み化に成功。

私が月商7桁を連続達成できた
集客ノウハウも全て手渡し
どこにもないプログラムにしました。

人生のスパイラルアップを叶えて
いきたい人を応援しています。

明日もどうぞお楽しみに(^^)/

 ■■□――――――――――――□■■

メールアドレス変更はこちら
2933come@gmail.com

 福耳トーラスプログラムブログはこちら
https://jibun-jiku-blog.com/


今後の案内が不要な方はこちらから配信停止できます。

※※解除リンクに変わります※※

■■□――――――――――――□■■

発行責任者

再現性のあるゆる〜い動きで
不安を自信に変え

1日3分で成幸に導く

自分軸づくりの専門家
福耳トーラスプログラム
主宰   植松由希子

ココロカテゴリの最新記事